八月のはじめごろ標高800メートルの高原で初テント泊を計画しております。夜間の暑さや寝られるのかどうか見当がつきません。テント内はやはりかなりあついのでしょうか。やぶ蚊などはいますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/25 5:43

その他の回答(3件)

1

こんにちは! 800mでは暑いです。常時日陰の山林、渓流等の脇で谷風が流れてくるような地形だと別ですが、、、 テントにもよりますが しかし、朝夕は寝れないと言うことはないとおもいますが、確実に雨が降らないという自信があるならメッシュでねればよいと、、、おもいますがそうでないなら 其れなり雨でも大丈夫な工夫のされたテントや、贅沢張りなどの対策がひつようとおもいます。

1人がナイス!しています

0

どこかわからないので… 岐阜だとしたら、日中は34度、夕立が降って通り過ぎれば涼しくなりますし、降った日は藪蚊も少ないです、 標高800mはそんな高地では無いですから、山間部なら蚊よりブユ、ブヨ、ハナカミキリ対策が必要、テント内はワンプッシュの蚊取、虫避け必須です。

1

その日の気温にもよりますが、標高800メートルなら寝れないほど暑くはないと思います。 また、テントにはメッシュは無いですか? 基本メッシュを閉じておかないと虫とか侵入してきますので、メッシュが無いテントはやめた方がいいですよ。

1人がナイス!しています