ID非公開

2021/7/24 21:08

44回答

大手運送業者の委託で配達している業者の言動があまりにも酷く悩んでいます。

郵便、宅配 | 法律相談62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/24 23:21

ありがとうございます。こちらは事実のみを一般的な口コミを書き込みするだけでも脅迫になるんでしょうか?

その他の回答(3件)

1

まず、家の電話にきちんとした録音機能をつけましょう 今出来ることは何もありません なぜなら 運送会社の代表と対面で話し合って「録音テープを聞いてもらい」その場で見解を聞いたり 警察に行って「録音テープを聞いてもらい」脅迫で被害届を出したり そういう具体的な行動がとれないからです。 ただ、準備はできます。 それがどんな電話も、かかってきたものも、かけたものも、必要があれば、あなたの携帯電話も、録音機材に繋ぐことです。 録音というのは証拠にはなりにくかったのですが環境がだいぶ変わってきていて、こういう時の有効性はわりと認められるようになってきました。 とくに委託元に説明をするわけですから、言葉で百万遍いうよりも、あなたが何かを言う事ではなく「このテープを聞いていただいて・・・・」こういう話が出来るようになったときが、具体的な行動に出るときです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 23:38

そうですよね、スマホも通話の録音機能がありますしね。今後そうするようにします。

0

基本的な回答は「当該の運送会社、つまり委託元の運送会社と、委託先である問題のローカル運送会社に対して、弁護士さん経由で抗議した方が良い。 まず、法テラスか弁護士会の法律相談にて、弁護士さんへ相談して、対応可能な弁護士さんを紹介して貰い再相談して、話さえ合えば代理人弁護士として雇って、先に出した様に、言わゆる「弁護士経由で抗議」をヤって、様子を見る必要あり」と、なります。 (以前に、同じ様な質問で、今回とほぼ同じ内容の回答を、私は投じた所。 その質問者さんから「脅した請負のドライバーに関して、弁護士さん経由で、当該の委託先の運送会社へ抗議したら、後日その運送会社から「当該のドライバーを、クビにする」処分した旨、返事が 来たのと慰謝料の支払いで、一発で和解した」との事。)

0

裁判ですね。

ID非公開

質問者2021/7/24 22:30

裁判?どういう事ですか?