ID非公開

2021/7/24 22:04

22回答

ペイントソフトの正確な曲線の描き方(作り方)を教えて頂きたいです。 例えば、真ん中が盛り上がっている緩やかな山状の横線(曲線)を作りたい場合、どうやったら正確なものが作れるのでしょうか?

画像処理、制作 | ソフトウェア43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/25 19:59

すみません。 色々と新しい情報が出てきたり、気になる問題が思いついてしまって、脱線してしまいました。 自分としましては、できるだけ目検討や手作業ではなく、幅や高さや曲線の膨らむ位置を指定すれば、正確な曲線を作れるという方法を探していました。 (例えば、丸も図形の丸を使えば簡単に作れますが、もう少し膨らみのある丸を作りたいなどです。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分にとって特に参考になった回答がこちらだったので、こちらの方をベストアンサーに選ばさせていただきました。 頂いた情報を元にもう少し勉強してみます。^^ この度はありがとうございました。

お礼日時:8/1 4:32

その他の回答(1件)

0

横長の楕円形を描いてから下方を消したらどうですか、楕円形の縦横のピクセルは表示されます、また[表示]からグリッド線を出せます。 「設定している画像のサイズが大きくなると、引っ張る位置を掴むのが大変になりました 」表示画面を縮小すれば画像が大きくても作業がしやすいですよ。

ID非公開

質問者2021/7/25 11:46

参考になる回答をありがとうございます。^^ 因みに、「四角楕円形」の曲線を作る方法は分かりませんか? (四角楕円形のカーブテーブルの天板のデザインなど。) 既存の四角楕円形の図形は、角が若干曲線になっているだけのただの四角なので、自由に膨らみを持たせたいです。 また、その角の曲線もピクセルのサイズが固定されているので、高さや幅を自由に変えたいですが、良い方法はありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。