VWゴルフは高級車ですか?

新車 | 中古車127閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

元々、ヒトラーが多くの国民が乗れるように開発させた車がフォルクスワーゲンの原点なので、高級車というわけではありません。 ただ、日本で買うとなると、それなりの値段になりますから、国産車に乗っているより高級に見えるかと思います。

1人がナイス!しています

0

ベンチマークに永らくなっている優秀なクルマでは有りますが、国民車です。 高級車ではございませんが、お勧め致します。

0

高級車ではありません。 失礼な話、中国人がヤリスを買って俺は成功者だ!みたいなこと言ってたら、あなたはどう思いますか? ヨーロッパの車の作り方は日本とは違いますので、それにあなたが気に入って買うのならもちろんOKです。 ただ、お金持ちに見られたいというブランド意識で購入されるのなら、やめた方が良いですね。

1

ドイツ本国では 普通の一般車です しかし古(いにしえ)の昔から 日本はドイツ車に参ってしまっています クルマの開発も かつてはドイツ車を参考に造っていました その名残りですな ドイツ信奉ってのは あと昔の話ですけど祖父が薬剤師だったんですが 今は医者も薬剤師もカルテなどは英語で書きますし もはやパソコンでしか打ち込みしませんが 昔はドイツ語でカルテを書いていました ですから医者になるには薬剤師になるには まず全員がドイツ語が書けることが必須だったのです 日独伊三国軍事同盟で 一番喜んだのは当時の医学関係者だったというのは 一般では知られていない話 舶来って言葉 もう死語でしょうけど 昔はブランド志向の日本人は 舶来だから というのをおじいちゃんがよく言ってました 意味は船便 というだけなんですけど 当時は海外製だからすばらしい という意味です その名残りが 未だにあるんだろうな 日本は

1人がナイス!しています

0

あの車に高級感感じますか?ないでしょ。それが答えです。 外車の中では維持も楽です。