初心者向けのミラーレス(一眼レフ)について。 一眼レフが欲しいなと考えています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早速このミラーレスをお店で手に取り、店員さんにもいろいろとお話を聞くことができました。 このミラーレスが私には合っていそうです! 私の求めていた通りの具体的な答えをくださったのでこの方をベストアンサーとさせていただきました! ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

0

希望を全て叶えると、 「スマホ」 になります。 もしスマホで物足りなくて、デジカメサイズがいいならば、 「DSC-RX100M7」 がいいです。 だけどやっぱり、ミラーレスがいいならば、 「ニコン Z fc 16-50 VR SLレンズキット」 など。

0

コンデジで撮れます。ミラーレスにしなくても宜しいです二万円位からあります。

1

プロセスを順次踏んで、選ぶ感じになります. -------------------- 1)購入予算を、7~10万といった具体的な数字で範囲を決める. 2)価格比較サイトへ行き、決めた予算の数字で検索する. (30台前後) 3)結果、見つかった機種のデザインを見て、良さげなのに絞り込む. (15台前後) 4)大型家電量販店のカメラ売り場へ行き、3で絞り込んだ機種の実 物を見て、手で触って、フィーリングの良い機種に絞り込む. (7台前後) 5)4で絞り込んだ機種のスペックを比較し、良さげなのに絞り込む. (5台前後) 6)5で絞り込んだ機種の使用説明書をネットで読み、内容を理解で きる読みやすさの有無で絞り込む. (3台前後) 7)大型家電量販店のカメラ売り場へ行き、6で絞り込んだ機種を1 台ずつ操作してみて、手になじむ機種を選び、購入する.

1人がナイス!しています