ID非公開

2021/7/24 22:56

66回答

自衛隊幹部候補生の1次試験に合格していました。

公務員試験91閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

知りません。あなた次第。人の役にたつ仕事なら自衛隊より警察消防ですよ?

0

「人の役に立つ仕事がしたい」と言う志望理由は立派ですが、あまり崇高な志だと現実を知ると落胆します。…漠然としたものではなく具体的な(自衛官としての)目標や入隊(入校)の明確な目的意識を持つべきです。…陸自の幹候ならば、基礎的な体力練成の他に登山走や障害走も実施しますよ、運動や野外行動が苦手な人は「やらされている」と感じる事が有りますが、それでは絶対に卒業までもちません。あと集団生活や規律有る集団行動が苦手な人も自衛官には不向きです。

0

大丈夫です。体力あって理数系でやる気満々の女性合格者なんて稀です。 どんなに体力があっても男子でさえ不安だらけで入校するのです。 案ずるより産むがやすしのどおりなんとかなります!またなんとかしてくれます。

0

結構運動音痴で入隊する人はいますから大丈夫です。昔と違い連帯責任とかの罰はありませんし、同期と切磋琢磨しながら乗り越えられると思います。体力は自ずと付いてくるので頑張ってください。 女性は膝つき腕立て、斜め懸垂、腹筋等体力測定を修業までにクリアできればOKです。

0

運動は頑張ればどうにかなります。 それよりメンタルのほうが大事です