ID非公開

2021/7/24 23:17

22回答

解雇予告除外認定について詳しい方教えてください。

補足

前段の話は敢えてしないで質問しています。 なぜならその話は会社に話済だからです。 今は、その次の段階なので、詳しい方にアドバイスを求めています。よろしくお願いいたします。

労働問題 | 失業、リストラ33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 23:38

なるほど、除外認定された場合、立ち会うのでは無く、別途連絡が来るのですね。 つまり郵送での確認になるんでしょうか。 状況に応じて弁護士に依頼しようと思ってるのですが、なるべく費用を抑えたいっていうのもありまして、複雑な心境です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

匿名投稿にもかかわらず、親身に対応いただきましてありがとうございました。

お礼日時:7/25 0:23

その他の回答(1件)

1

先ず、除外認定がなされる事は稀です。 しかし、犯罪といえる行為を行ったのであれば、認定される可能性はあります。 本件でみるに、あなたの行為は、窃盗罪の構成要件に該当し得る行為です。 また、承諾なく、およそ会社のもの(情報)を個人の占有下に置くの許されません。 そこで、除外認定がなされ得る可能性はあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 23:44

回答ありがとうございます。 窃盗罪の構成要件に 該当し得る行為なんですね! その辺の文言も含めて弁護士に相談してみます。