A4大判サイズの分厚い本(厚さ5〜6センチほど、画集)の梱包に迷ってます。

メルカリ | 郵便、宅配85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

補 足 ! Amazonで文房具類を買った時はA4が入る厚さ7cmの箱で届き未整理のA4書類をひとまず保管するので何コも積み重なっており、Amazonを利用する友人がいれば持ってるかも? ちなみに100均などで手に入る近い寸法の箱としてはセリアのダンボールだけど厚すぎ!? 80サイズ送料に変わりはないけど… *100均セリア 発送梱包ダンボール箱 A4サイズ1枚入 JANコード:4964549042074 サイズ:31.5cmx22.5cmx13.8cm 3辺合計:67.8cm セット枚数:1枚入り 発売元:株式会社モリトク

画像

その他の回答(6件)

0

サイズ的に縦横が合えば、ゆうパケットプラスが丈夫でいいと思います。 それ以外なら、隙間を緩衝材で埋めてゆうパック。

0

まずナイロン袋にいれます。封筒を分解して左右からきっちり合わせて長いテープで止めてから上下を折りたたんできっちり止めます。いわゆるキャラメル包みです。

0

100円かかりますが、郵便局にゆうパックの袋小が販売しています。そちらなら入ると思いますので、どうでしょうか。袋自体も箱のようにはいきませんが、結構じょうぶですし、少々なら濡れてもいいような加工してありますので、いいと思います。 後はホームセンターにダンボール箱ではなく段ボール紙が販売されている所がありますので、それでちょうどいいサイズの箱を自分で作るか、大きい段ボール箱を切って小さくして送るとかになると思います。

0

封筒を切って包装紙の様にして2枚重ねるとか、家にあるショップ袋や紙袋などに入れたり… あと段ボール切ってサンドしてから紙袋に入れたり。 段ボールを加工して平にしたり。 色々工夫してみて下さい

0

ゆうゆうメルカリ便ですと、ゆうパックを利用するほかありません。 らくらくメルカリ便でしたら、宅急便コンパクト(薄型)で発送できそうです。

画像