新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/25 0:23

22回答

「飲み会を開くなど、自粛をしなかった結果、コロナに罹ってしまった人がいます。」

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 13:22

とても丁寧な御回答ありがとうございます。 無症状がほとんどなんですね。 そうですよね。みんなが自粛してしまうのは良くないですよね。

その他の回答(1件)

0

そういう事言う人は自分の事しか考えてないんですよ。 自分がコロナにかかるかもしれないと思うと怖くて怖くて仕方ないのでしょう。 そして視野も狭くなっています。 別にコロナだけが世の中の不幸の全てではありません。 グルメやファッションやゲームでもパチンコでもその他でも、娯楽の為に使ってるお金を全額寄付に回すだけで救える命はコロナの死者の比ではありません。 でもほとんどの人間はそんな事してませんし、そこまでやる必要もない。 自己満足程度でやるやらないは決めればいいけど。 コロナに関しても、その対策によって不幸になっている人もいるのにそれには目を瞑り、自分がそうなる可能性がある感染のみを話題に上げて文句を言ってるだけ。 つまりコロナ限定の、さらに自分に降りかかるかもしれない可能性の部分に関してのみに焦点を絞って自分が正しい事にしてるだけ。 思い込んでいるだけです。 あと、そういう人にはワクチンで免疫獲得するのと、感染して免疫を獲得するのと何が違うのか説明してみてほしいですよね。 それも思い込みでしょう。 ワクチンでのみ全てが解決すると。

ID非公開

質問者2021/7/26 13:17

まったくです。視野狭窄ですね。