毎月振り込まれる児童手当給付金ですが半年おきに母親の健康保険証コピーを住んでる市役所に送り審査してもらいます。

役所、手続き | 税金、年金40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

昨年末、年末調整の用紙を出した、ということですが、処理されていないのではないでしょうか?(年末調整の用紙を出したのなら、所得は確定されているはずですから)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返信とご回答、どうもありがとうございました。職場から源泉徴収票が送られてきました。役所には郵送で申告書を出しました。

お礼日時:8/1 10:32

その他の回答(2件)

0

>→通常するものですか? 通常はしなくてもかまいませんが、あなたの場合はしなければいけないようです。

0

>>年末調整の用紙を提出しました。 提出したけど、 勤務先が「年末調整」をしなかったのでは。 [令和2年の源泉徴収票]を参照して、 「年末調整が未済」になっていませんか? たとえば、 「摘要欄」に「年調未済」のような記載があるとか、 「給与所得控除後の金額」が空白になっているとか、 「所得控除の合計金額」が空白になっているとか。

この返信は削除されました