回答受付が終了しました

開会式の映像で驚いた。

4人が共感しています

回答(13件)

3

そんなにムキになる事じゃない、小器な人間しか気にしない事象。

3人がナイス!しています

6

観てたけど逆だったよ。 天皇起立なのに菅氏着席のシーンあり。

6人がナイス!しています

1

背中を浮かして、背筋をスキッと伸ばして座っておられたら、それはそれで橋本にすごいプレッシャーがかかるよ。

1人がナイス!しています

1

菅総理の関心事は、安部元総理・麻生大臣・甘利氏・二階堂氏・細田氏・石破氏など、派閥の動向でしょう。 天皇は、権力闘争に参加できませんから、菅総理の関心事ではないのでしょう。 眞子内親王は、皇室の権威を小室家へ使おうとしていますが、本来天皇家は「君子」でなくてはならないし、国民の手本となる使命が、「象徴」に内包されてます。 「君子」は利己心ではなく、利他心を持っていないと「天皇家」の威信は地に落ちるでしょう。 正月に天皇と並んで庶民に向かって手を振る小室圭氏が、みたいなあ~。

1人がナイス!しています

2

不敬罪で死罪に問われますぞ。天皇陛下様様は、私共庶民のはるか上方、天空に君臨しあそばれているお方なるぞ!身分をわきまえよ! @「総理に失礼じゃ」と言いつつ「陛下」と最高級の敬語を使っているのは、うけねらいですか?

2人がナイス!しています