艦これの海域って司令部レベルで海域の難しさって変わったりしますか?

艦隊これくしょん | オンラインゲーム56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつも返信してくれてありがとうございますその他のみさんもありがとうございます

その他の回答(3件)

0

変わりますね。過去に僕も1-5レベル上げ簡単だと思い、その沼にはまりました。明石も結局出ませんでした。 明石は、結局イベント海域で拾いましたね。しかも2隻。 海域は任務消化重視でいいと思います。 どうしてもと言うなら、先制対潜艦を増やす手段をいろいろ考えたらいいです。五十鈴改二はそうですが、他に、優秀な対潜装備を手に入れる事も大切ですね。 巻雲改、長波改、天津風改、清霜改、朝霜改、鹿島改、沖波改二は改装すると三式水中探信儀を持参します。 あとは、特定艦ボーナスも見逃せません。 例えば、時雨・潮・浜風などに三式水中探信儀を載せるとボーナスがあります。 他はイベントで、五十鈴改二以外の自動先制対潜艦を手に入れるとかですね。 Jervis改・Janus改・Fletcher・Johnston・Samuel B.Roberts改がそれに当たります。

0

一部司令部レベル依存の海域があります。 かつて1期の先制対潜のない頃は1ー5ー1は司令部レベル80以上で単縦陣の単艦エリ潜が固定だった為に結構な頻度で事故を起こすマップでした。 今は五十鈴改二や先制対潜可能な艦での対処が無難です。他には那珂や所持していれば米駆逐艦は無条件先制対潜能力持ち、海防艦も事実上準ずる。 あとはおいおいですが、四式ソナー等素の対潜値が高い装備の入手。これらの有無で先制対潜のレベル閾値が一気に下がって来ます。

訂正 那珂には無条件先制対潜能力はありません。その代わり比較的低レベルで三式ソナー2+爆雷での先制対潜が可能で有力な候補でしょう。

0

>艦これの海域って司令部レベルで海域の難しさって変わったりしますか? 1-5を含め、いくつか存在します。編成や分岐条件等。 例、敵編成:3-5司令部LV85~ 攻略wikiでは「司令部レベル60前後での先制雷撃艦の増加は1-5ボス到達率低下に繋がり」とあるので投稿者の状況と一致します。 >結局は一番早いのは五十鈴改二にすることなんですかね? 五十鈴改二等、先制爆雷攻撃可能な艦を増やした編成にすることです。 Aマスでさえ、敵3隻パターン(内先制雷撃1隻)とかあるので、こちらの先制爆雷攻撃艦が少ないと先制雷撃を受けてしまう場合があります。 また対潜軽空母の攻撃よりは対潜装備を揃えた軽巡・駆逐・海防艦の攻撃のほうが通常高い。

最終的には「対潜爆雷攻撃艦3隻+対潜軽空母1隻」での先制対潜攻撃艦4隻といった感じでしょうか。 単横陣 彩雲で不利を回避 先制対潜攻撃艦4隻で計8回の攻撃 ソナー+投射機+爆雷でシナジー 序盤だと先制爆雷攻撃艦を揃えるのが難しいので、航戦で攻撃回数を増やすのですが・・・より高性能の対潜装備の入手も必要です。 任務報酬や開発、艦娘の初期装備で入手可能。