回答受付が終了しました

ソフトバンク光から楽天ひかりに乗り換えました。 開通は8月なのですが、困ったことになりました。

インターネット接続 | パソコン234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

楽天ひかりにてクロスパスを申し込んでいるなら今のSB光で契約中に接続方式をIPv4に変更し、買ってきたルーターにSB光のPPPoE接続設定をして楽天ひかりに事業者変更日に楽天ひかりのPPPoE設定に変更し4~5日以降にクロスパスの設定をすれば良いですよ。そうしないとトラブルになりますね。

0

楽天ひかりが開通するまでは、ソフトバンク光ですから光BBユニットを使えば良いです。 ソフトバンク光はIPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4接続するために必須であり、WSR-2533DHPL2は代用できません。 楽天ひかりが開通したら WSR-2533DHPL2を繋いで設定してください。 楽天ひかりが開通するまでは使わない方が良いです。 使うなら光BBユニットの後に繋いで設定がしなければなりません。 光BBユニットは楽天ひかりでは使えませんので、楽天ひかり開通後返却してください。 買い取りもできません。

0

光BBユニットを外してWSR-2533DHPL2を接続した場合、ソフトバンク光と接続するためにPPPoEの設定を行います。 WSR-2533DHPL2の管理画面にログインして、詳細設定 - INTERNETでPPPoEを選択して、接続先ユーザ名にS-ID、接続先パスワードにS-IDのパスワードを設定してPPPoEを接続してお使いください。 接続できますと、INTERNETランプが緑点灯します。 楽天ひかりが開通したら、一旦初期化してください。自動認識でクロスパスで接続できるでしょう。

0

試しに接続するなら、ソフトバンクのBBユニットにWSR-2533DHPL2をブリッジモード(APモード)で接続する。。 間違ってもソフトバンクのBBユニットを外して替わりにWSR-2533DHPL2を接続。って事はしない。