ワゴンR15年式のタイヤですが、ヤフオクでホイール付きのタイヤを検索するとすごく安かったのですが、これはヤフオクでホイール付きのタイヤを買う→自分でつける(スペアタイアを付ける要領)でOKでしょうか?

中古車 | 車検、メンテナンス74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

僕もヤフオクでタイヤを何回も購入してます! もちろんホイル付きのタイヤで有れば楽ですが、バランスを取ってある場合と、取ってない場合とあります!個人売買の場合は、組み換え時にバランスを取っているのでそのままですし、解体品を集めたもの、例えば製造年の刻印がバラバラだったりすると バランスを取ってない場合もあると思いますよ! 僕は今まではタイヤのみで購入ばかりだったので地元で持ち込みタイヤ専門店で安い所を見つけてそこでいつも変えてます!

0

パンタグラフジャッキ(車載ジャッキ) それで1箇所作業、降ろして反対側・・ 降ろして後ろ・・こんな面倒な作業をするの? 今装着している、ホイール付きタイヤは如何するの? 不法投棄は犯罪ですし、一般ごみ回収にも出せないはず・・ 工場等へ廃棄依頼、産廃?として持ち込み・・有料です。 また、如何なのか不明ですけど 大型商品等、個人宅への配送は不可とか 多くなっているから、営業所へ自身で取りに行く等 面倒な事も多い・・ 気にしないのなら、良いけども 一応は、ホイールバランスを確認するべきだと思う。

0

私は自分で手組でやりますので、バランスはとった事がありません。ほぼ必要性はありません。もしバランスが崩れていますと、80キロ以上出しますとハンドルに振動が出て(シミー)不快なんでしょうが、そんなに出しませんし、スピード出し過ぎダメよとのワーニングにもなり、便利なものです。大きく崩れていなければ、取る必要性は無い、シミーが出てそれが嫌なら、それからタイヤやで作業をしてもらえばよい、これが結論。

0

どの程度のものを安いとおっしゃっているのかわかりませんが… ・ホイールは中古でも大丈夫です。 ・タイヤの中古はほとんど使えたことがありません。タイヤだけは新品の方が良いです。 ・バランスはホイールにタイヤを組み込むときにする作業です。車両に取りつけるときには作業はありません。日本製のタイヤはバランス調整が不要なほどばらつきは少ないです。 このような前提で、組んであるタイヤホイールセットを購入し、自分で車両に取りつけられるのであれば、割安です。