パテック・フィリップも正規店ではロレックスのように在庫不足起こってるの?

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

パテックはそもそも生産量が少なく、ノーチやアクアノートのSSモデルは以前からほぼ予約でしか買えませんでした。只、6~7年前位までは大して人気もありませんでしたので、中古店で時折定価より遥かに安い価格で見かける位には有りました。 良く解らない投資熱は遂にヴァシュロンのセブンシーズにまで回ってきた感じで、オバシの青は去年の倍に上がってますね。

0

パテックはロレックスとは違って受注会があるので、デリバリーはそちらが優先されます。 普通のお客さんも、ロレックスと違って製造があるものであれば予約は出来ますよ。 ただし如何せん年間製造数が少ないので、後ろの方は10年待ちとか、途中で生産が終わったりとかはあります。

1

ノーチラスやアクアノートなどのラグスポは買うのが困難です。 ちなみにロレックスもパテックも「在庫不足」という言葉は適正ではないではないです。 ただ単に元々生産数量が決まっていてそれに対して欲しい人が多いだけです。

1人がナイス!しています