ADHD の診断が出てます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

調べてみて今、 1番は自立訓練を受けたいです。 マニュアルがない今の会社で 正確にこなす仕事が苦手で 仕事も人事考課で下位10%と なってしまって、 計画して何かをしての PDCA を回したり 片付けとか、もっと出来たら と思います。 あと、仕事上でも私生活でも 孤立してしまってて、 1人で過ごす手段も知っては いますが、それらも疲れて きてしまって コロナで厳しい部分もあるとは 思いますが、社会参加ということで 何かしらのことをして もっと、 人と繋がろうとして行きたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

1

もう逃げる算段ですか? 私は20年ほどその辛すぎる状態を経て完全に巻き返し ています。 普通は診断で気が付いた時から巻き返すものです。 どっちかというと、ADHDで障害だから障害者として ラクして生きて行こう、それが今の状況から抜け出す チャンスなんだと思っているでしょ? 実は違うんですよ。 ADHDは克服できる障害なので、計画的に病院を使って 健常者と同等にまで戻れます。 ちなみに就労支援などは職安、労働局の管轄です。 ADHDでは介護給付はありません。 障害者雇用というのはあくまでも身体障害も含めたもの なのと、収入が激減します。 もちろん、そうじゃない障害雇用もありますが、ADHD くらいの中途半端な障害では、厳しい現実しかないです よ。一般でやっていけるのに、そういう世界に身を落と すのは損かなーっ。 ま、そういうところに逃げるのはメンタルが弱い人です。 まずはやることやってからなんですけどね...... 逃げた方がラクだろうけど、立ち向かっていった先には 今まででは味わえなかった日常も待っています。

1人がナイス!しています

病院は通い続けてますが、 こちらの話をただ聞いて 終わり。そんな状態で 病院より、お店でやってる プロの占い師と話をしてる方が 精神的に良い気がします。 訓練等給付の自立訓練が 1番 今の希望なのですが、 介護給付とはまた別物です。 やることやってから、とはどういうことをやるべきなのですか? ぜひ、教えていただけませんか?

画像