回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/25 9:35

55回答

PASMOからSuicaに変えたいんですけどそれって窓口に行かないとダメなやつですか?それとも改札近くにある自動券売機みたいなやつでできますか?

回答(5件)

0

変更手続きはできません。 PASMOを払い戻してSuicaを購入するか、PASMOはそのままにSuicaを別に購入してください。 PASMOの払い戻しはPASMO事業者(私鉄・地下鉄・バス事業者)の駅窓口・バス営業所にてできます。 Suicaの購入はJR東日本のSuicaエリア・新幹線停車駅のみどりの窓口、多機能券売機(黒色の券売機)にて購入できます。

1

PASMOとSuicaは別の会社の商品です デポジット+初回チャージを支払えば大人用は何枚でも所持できます (重ねてタッチしたらエラーがでる)

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

最近は違う意味で相互利用の意味が分かってないバカが増えてきた PASMOの加盟社でJR東日本のSuicaを扱うわけが無いし。

2人がナイス!しています

0

PASMOのチャージ額を0円にして 最寄りの 私鉄駅の窓口で 払い戻して JRの駅で 新規に申し込んでください

1

「変える」の意味が具体的にはわかりませんが、定期券の有無にかかわらず、PASMOを解約してsuicaを新規申し込みしてください。 ちなみにPASMOを解約しなくてもsuicaを新規に申し込むのは問題ないです。

1人がナイス!しています