ID非公開

2021/7/25 10:00

88回答

青春18きっぷについての質問です。 1枚のきっぷを二人で使う場合、乗る駅(スタンプを押してもらう駅)と降りる駅は二人とも一緒じゃないといけないのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございます。 コロナ禍ですが、密にならないように18きっぷで旅行しようと思います。

その他の回答(7件)

0

ややこしい状況はいろいろありますが、 ポイントを押さえておけば良いです。 「改札を出入りするときに、 人数分のはんこが押された切符が必要」 これです。 この条件を満たすかどうかで、その行動が できるかできないかが判断できます。

>A駅で私だけ乗って(スタンプを押してもらう)、 >B駅の改札の外で友達と合流して友達の分のスタンプを >押してもらう。ぐるっと周遊して、B駅の改札の外で友達と別れ、 >私だけA駅で降りる この行動において、改札を出入りするときに、 私が書いた条件を満たしているので、問題ありません。

0

団体行動だけしていれば大丈夫です。つまり、あなたが出入りを繰り返せば可能です。

1

大丈夫です。 改札を通過する人数に足るスタンプが押されていれば問題ないです。

1人がナイス!しています

0

キップの拘束区間内は 同一行動ですが 乗車 降車駅は 特に 指定されていません 不足区間は ご自身払いとなります.