ID非公開

2021/7/25 11:22

55回答

自衛官に質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

いじめパワハラはありますよ。自衛隊の自殺率は一般公務員の約2倍。毎年60人以上が自殺しています。辞めたくても辞めれない閉鎖的空間から精神的に病んでしまったり自殺が多いようです。ちなみに有事になった際逃げれません。逃げたら自衛隊法で懲役7年です。自衛隊は事実上の軍組織なのでやはり、一般企業とは違いますよ。ある程度の指導は許されます。指導という形や、単なるいじめは女性隊員でもあります。現にうちの部隊でも男性隊員からいじめパワハラセクハラを受けている女性隊員がいますが辞めるまで追い込まれています。

0

パワハラなんか程度の差があるだけでそう簡単に無くならない。 問題はパワハラを受けたときに訴える先があるかないか。 そして今自衛隊にはそれがある。

1

怒られる事がパワハラというならパワハラはあります。 規則を守らなかったり、仕事をしなかったら怒られます。 一般企業でも同じですよ。 ただニュースで判断してるなら色々問題があります。 一般人が暴力や窃盗をしてもほとんどニュースにはなりません。 でも自衛官や警察等の公務員が行うとマスコミがニュースとして取り扱います。 自衛隊の一部にパワハラをする人はいますが、一般企業にもいます。それだけです。

1人がナイス!しています

0

上官の命令は 守る。 それだけ それが パワハラか どうかは、入隊しないとわからない。