回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/25 12:09

4242回答

知恵袋でタメ口で回答してくる人とか喧嘩腰に回答してくる人ってなんなんですかね?特に鉄道のカテゴリーに多い気がします。もちろん親切な方がいることは承知していますが、なんか質問者を下に見ているというか。そ

補足

知恵袋でストレス発散する人、永遠と誤字を繰り返す人、なんかよく分からない人、回答者目線の質問?を作った人、ですかね批判に勤しむ人、親切な人、色々いますね。やはり一部の方を除き鉄ヲタってめんどくさいですね。

17人が共感しています

回答(42件)

5

言葉の使い方がなっていないのでしょうね・・・。 私は冷たい/押し付け/いい加減/命令的でなければどんな言い方で回答されても構わないのですが、貴方と関わった人は態度が悪いと思われます。 違反報告、されてみましょうか。

5人がナイス!しています

3

まず、タメ口で話すことはいいのですが、喧嘩腰にするのは良くないと思う俺氏です。 タメ口解説の私から、タメ口のメリットを伝えましょう。 タメ口のメリット ・敬語だと、相手と距離を感じるが、タメ口だと、相手と距離を感じずに親身になれる ・敬語ばかり使うと、周囲から堅苦しいイメージが持たれるが、タメ口だと、周囲から軽快なイメージが持たれる。

3人がナイス!しています

5

You考えすぎだよ。もっとTrainTrainした方が良いよ。

5人がナイス!しています

3

ネット上でのルールを理解していないからでしょう。

3人がナイス!しています