キリスト教はいい宗教です。 でも、うまく説明できません。 お願いです。 どなたか、下記の用語のうちいくつかを使って、キリスト教の素晴らしさを説明してください。

宗教 | 世界史87閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得。 キリスト教は、ひどく素晴らしい宗教ですね。

お礼日時:7/30 0:28

その他の回答(5件)

0

イエスキリストはそんな事は言っていません。 後世の人が勝手に言っているだけです。

0

天動説を聖書は教えてないね、太陽が止まった記述は、地球が止まったわけで。 神はただ1人だから、偽の偶像は許されない。 自称クリスチャンが利己的に戦ったのは十字軍。 キリスト教暗黒時代カトリックが主流の時、聖書を所有する人を魔女と呼んで殺した、独裁政治の聖書悪用。 旧約聖書時代、悪い国をイスラエルが倒したのは、神の裁きとして、聖戦と言える。現在イスラエルを神は優遇していないので聖戦は無い。

0

[世界の悪は、 我々が、それに全力で反対するよう、 聖書と主イエスに命じられている。] (ロナルド・レーガン、米国大統領) [第十次十字軍は、米国のジョージ・W・ブッシュを大統領とする ブッシュ政権の行った、アフガニスタン紛争 (2001年-)や イラク戦争などの軍事行動をいう。] [イラクに対し、アメリカは国内の世論を結集・統合して 戦争行動に出ることができたが、これは日独伊三国を相手とした 第二次世界大戦以来、始めてのことであった。国を挙げて 正義の戦いに遠征するために必要な要素が、ほぼ揃っていた からである。その要素の第一は、国民の支持であった。 ブッシュ大統領は、国民の支持の下に、サダム・フセインを、 ヒットラーと同視して、罰することができた。フセインは、 悪の権化、悪魔の化身だったからである 。 アメリカ人は自分たちが、別格の民族で世界一になるべく 運命づけられている、と信じている。] (ジョージ・R・パッカード(元ライシャワー駐日大使補佐官、 「アメリカは何を考えているか」より)

3

キリスト教徒でもないし、キリスト教がよく分かってない人が、何言ってんだろう?という感じ

3人がナイス!しています