車検整備会社で車検をしたとき、持ち込み手数料と検査手数料合計11,000円毎回かかってました。

車検、メンテナンス | 中古車258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

かなり説得力ありますね… 確かに8000円の基本料金で…土地代とかフランチャイズ代とかバイト代とか車検の検査する機会の代金など…あと、広告宣伝費も…8000円でまかなえるのかと思ってしまいますよね… 格安はブレーキオイルも見積もりで5000円だったんですよ…いつもの20年の付き合いの整備会社だと1000円なのに…たしかにおっしゃる通りのような予感がします… それにいつもの20年の付き合いの整備会社確かに下回りパスタ1000円で毎回行ってます… もしかして36000円の基本かかりますが…整備はしっかりしているのかもしれませんね…オイルなどを安く適量のみ使うような感じで… 悩むなあ…ただ車検基本料8000円と言われれば素人の客はみんな格安にいくでしょう…

その他の回答(8件)

0

車検専門店の8000円の所で良いと思いますよ 質問者さんの場合ですけど 15年式 10万キロのワゴンRは追加でる可能性大ですが 結局は質問者さんが自分の車の状態を把握出来ていて知識も 無い場合は初めて行った所ほど色々な追加作業を進めてきます 2度手間は嫌 車検の総額は1円でも安く ユーザー車検に行く暇なし なら車検専門店へ 1人でやってる整備工場も認証工場では無いでしょうし 結構な年の方でしたら何時までお店やってるかわからないだろうし 車検整備(24ヶ月点検)25000円 車検代行手数料11000円 軽にしてははたしかにちょっと高めです でもなんとなく本来別で工賃かかる作業があっても サービスで部品代だけとか考慮してくれてそうな気がします

やはり…高いですよね…合計36,000円ですよ… ただおっしゃる通り…部品代が安い気がするんですよ… ブレーキクリーナ1000円ですし、パスタも1000円です… 8000円のところはブレーキクリーナー5000円の見積もりでした… 平成15年10万キロのワゴンRだからこそ…悩んでいるんです…

0

たとえばディーラーだと24か月点検と車検代行料で3万円くらい取る。 整備工場だと1万円と1万円で2万円くらい取る。車検代行業者だと1万円くらい。 自分のところで車検の検査ができるとこだと、有資格の検査員がいないとならない。会社は資格手当を払う。また検査する機器を揃えなければならない。それにも金がかかる。なので、そーゆーとこは高い。安いとこは自分のところでは車検の検査をしない。その車を陸運局へ持ち込んで車検を受ける。これだと素人でも出来るし、検査機器も必要ない。午前に一台車検。午後に二台車検で合計三台。手数料1万円として三万。20日働いて60万円になる。 おっと横道にそれた。つまり、あなてが払っていた1.1万円は車検整備工場の人件費や設備費っす。工場からすれば必要な金額。あなたからすれば不用な金額ですね。

私の整備会社は車検基本料が36,000円です。最低それだけかかります。おじさん一人の会社です。 つまり…私の36,000円はおじさんからすれば必要だけど、わたしからすれば、支払う必要ない…勘弁してくれ…っていうお金ということですか? それなら許せませんね…20年間…2年に1回払い続けてきたと思うと切れる寸前です…

1

車検専門店は安さと早さ売だから、当然安い。 ディーラーや整備会社と同じ金額だと客は取れないから安くしている。

1人がナイス!しています

0

車検専門店は自社工場で車検をとることができる指定工場なので、陸運局に車を運んでいく必要がないのです。だから、持ち込み手数料は0円になります。 ただ、車検費用として1万円程度はとられるはずなので、それほど違いはでないように思いますが・・・。