神様からのサインと言うのは、あるのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こちらこそ、ありがとうございました。 私も長年、放置していた、お仏壇とお墓参りが出来、また埃の被った神棚を拭き掃除し、神札を納めて気持ちが落ち着きました。 私の場合は、右手と右足が急に動かなくなり、病院でMRIをかけたところ、左側の脳に1,5cmほどの血栓が見つかった症状で、手術の必要は無く、点滴と投薬で血栓を溶かすと言う治療で、その後はリハビリ専門病院へ転院し、今は自宅にて療養中で、8月からは仕事に戻れる事になりました。

画像

その他の回答(8件)

0

聖書でご自身を啓示しておられる創造主が、唯一誠の神様です。 質問者さんの体験は、誠の神様とは関係ありません。 誠の神様は、聖書を通して人を導きます。 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 https://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257

0

神様はそう言う回りくどい事はされないと思います。私の場合は必要な時は周りの人の口を使って私を導いて下さいます。もしかしたら誰にも相談出来ない事を改善しましょうと言う事かもしれませんよ。

2

もう少し細かく言うと、実際にあなたにそれを感じさせたのは、あなたの守護霊(ご先祖様)です。守護霊は神仏の意思を中継して、担当している子孫に伝えます。神仏→守護霊→人 こういう図式になります。お仏壇とお墓参りと神棚の掃除と神社への参拝の全てが一つの力となって、あなたに作用したのだと考えてください。素晴らしいことです。

2人がナイス!しています

こちらこそ、大変ありがとうございました。 私の家は、私で三代目で、亡くなったのは、祖父、祖母、父、母で、他に嫁に出た私の妹も、8年前に亡くなり、今は実家の近くに住んでいる私と、仕事で愛知に来ている私だけになってしまいました。 私は仕事柄、お盆やお彼岸などにまとめて休みがとれず、今回初めて4日ほど実家に帰る事が出来、実家の玄関やお座敷、物置など身体の可能な限り掃除をして、とても気持ちの整理が出来ました。 私の住んでいる町は過疎化が進み、実家の周りは空き家だらけで、私には娘しかいなく、娘に負担を掛けたくないので、来年の両親の十三回忌が過ぎたら、実家の処分を考えており、私はご先祖様に申し訳なく思い、お仏壇の前で泣きました。 実家で出来る限りの事はして来たので、もう心残りはなく、愛知に帰り8月からは仕事に戻る事が出来たので、とても満足しています。 ありがとうございました。

1

現在、神棚で神様を祀っていて、その神様を時々でも拝んでいて、質問のような体験だけでなく他にも妙な体験をされたのなら、神様からのサインとみて良いと思います。

1人がナイス!しています

こちらこそ、たいへんありがとうございました。 私の実家の神棚に放置されていたのは、善行寺の神札で、亡くなった父親がお兄さんと毎年、お参りに行ってましたが、父親も10年前に亡くななりました。 私は長年、神棚が気にはなっていましたが、私が脳梗塞で右手と右足が不自由になり、仕事に行けなくなったのも、何かの先祖の導きだと思い、富山の実家へ帰り、神棚の古い神札を持ち帰り、現在住んでいる愛知の神社に収めて、長年の気がかりが消え、とても満足でした。 今の愛知の自宅には神棚が無いので、目線より高い位置の、東向きにおいて、朝起きると必ず拝んでいます。

画像