ビートルズのポールマッカートニーとジョンレノン、どちらの歌声のが好きですか 私はロックとしてならジョンレノン、バラード調ならポールが好きです

洋楽 | 音楽106閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

シャウト系ならマッカートニー、それ以外ならレノンです。

1

僕が思う歌が上手い条件は、①音域②音量③曲調によって変わる声質 この3つとも、ポールの方が上回っていると僕は思います。後は、本当に好き嫌いであって、上手い、下手ではなくなってくる。 僕は、好きなのも、上手いと思うのもポールです。もちろん、ジョンだってとんでもないモンスター級のヴォーカリストなのは認めるし、大好きなヴォーカリストです。ポールと比べたら、というだけで、世界で1位、2位を比べてどちらが好きか?に答えただけですね。

0

ポールのファンです。 しかし歌声に関して言うと、もうこれは圧倒的にジョンが好きです。 ポールの歌は上手いと思いますが、ジョンの声こそがビートルズを実感できます。

1

それぞれに味わいがあり2人とも優れたボーカルですがジョンのファンなのでジョンです。*でもアイウィルの直前の曲でのポールの自由自在のボーカルはやはり凄いですがね

1

アルバム ラバーソール?までのジョンの ヴォーカルが凄まじいですね。 それ以降は薬のせいか? 声質が変化しましたね、、、 ジョンのヴォーカルは素晴らしかった