飛行機の管制区域についてです 太平洋上の管制区域はどこが管理していますか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

2

オークランドはアメリカです。 MLB の球団にオークランド・アスレティックスがあります。 なのでハワイ以東はオークランドが管制を担当していますし、洋上の管制を何処の国もやっていなかったなら大事になります。

画像

2人がナイス!しています

0

https://bukiyoublog.com/aircraft-atc-airspace#i-2 こちらのサイトが参考になります。 場所によりますが、日本近辺の外洋は福岡やオークランド(訂正:アメリカ)、アンカレッジ(アメリカ)などが担当しています。 フィリピン近海ならマニラ、カムチャッカ沿いならペトロパブロフスク・カムチャツキーが担当しています。 ハワイから向こうは資料が見当たらないのでなんとも。 レーダーの範囲外になりますので、短波通信による通過報告を基に管制を行います。 (低高度は非管制空域、または近隣に管制空港があればそこが担当します)

0

日本の空域の管制は府中の東京管制部で実施して ますが、太平洋上を担当する管制は何処の国もや っていません。島や国に近づくとその管制官の司 令に従います。