ID非公開

2021/7/25 16:10

55回答

部屋にこのタイプの古いテレビがあるのですが

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/25 16:47

売れるものなんですか?このテレビ

その他の回答(4件)

0

一般的に新品を買った場合は、 入替で処分料金を支払って持ってきた業者さんに持って行ってもらい。 テレビ単体で処分の場合は、 ①市町村が指定する大型ごみ処理場へ自力で持ち込む。 ②何でも屋みたいな所に料金を支払い依頼する。 かなー。 多分、ブラウン管テレビって市町村が処分する『大型ごみの日』に 持って行ってくれない物のハズです。(要市町村の大型ごみ確認) そういう事があったので我家のテレビ入替の時も Amazonで買えは3万くらい安かったけど 36インチ95kgのブラウン管テレビの処分があったので、 有料で処分してくれるヨドバシで高くても買いましたよー。 ポイント含めればアマゾンで買うのも差は無いですけどね。

0

私も同様の事態で困った経験があります。 リサイクルショップに持ち込みましたが、引き取り対象となる製造時期がお店により決まっているようです。 まずは、近くのリサイクルショップに電話で問い合わせをすると良いです。 あとは電気屋にいくと有料で引き取ってくれるお店があります。 新しいTVを購入するなら無料で引き取る…といった店もあるので、そちらも事前に電話やネットで調べてみると良いです。 運ぶのは基本、自分でやるしかないです。