ID非公開

2021/7/25 16:35

55回答

キョウツケをした状態で手打ちでボールをヒットしてみて順に大きなスイングを作り出すとゴルフがうまくなりまつか?

ゴルフ46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キョウツケ笑笑笑

その他の回答(4件)

0

気を付けして、前傾角度を作って 腰と下半身を止めて 胸から上でスイングつくり始める 「パターから」スイングを作るには 桑田泉さんのレッスンYouTubeを見るといいかもしれません 同じようなところから 話が始まっていたと思います

0

ゴルフの練習はバランスが大事です。これさえやっておけば上手くなるという練習方法はものすごく少ないです。 質問者さんのいう練習方法は、下半身がバタバタしたり、使いすぎたりしてる人を矯正するための練習方法です。それをやりすぎると、下半身を全く使わない、手打ちのスイングになるので、曲がるし飛ばないスイングになってしまいます。 いろいろな練習方法の一つくらいに考えてた方がいいと思います。

0

手打ちをマスターするなら。。。 ①ガニ股四股立ちドリルも有りますが、椅子に座って素振りするか? ボールを打つと良いと思います。 ②ハーフスイングで、ヘッドの重さをボールに落としたフォローの 腰の高さで、リーディングエッジが「空」12時に向く様な左の小指と 手首の使い方をマスターする。 ③ハーフバックで右肘たたみ→フォローで左肘たたみ→距離も方向も 無視してヘッドの重さを利用しながら徐々に大きくスイングしてみる。 ☆スイングが大きく成るとヘッドスピードが肘を体から離します。