ID非公開

2021/7/25 18:11

66回答

エロ漫画を描いてます。クオリティも雑で収入はおこづかい程度ですが、夢は漫画もしくはイラスト1本で食っていくことです。

将来の夢262閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

職業に貴賎なし これを理解できない人と結婚しちゃいけない 堂々としてください

0

私の彼氏は界隈ではちょっと有名なエロ漫画家です。 彼女を作るならエロ漫画家であることは付き合う前に伝えておくべきだと思います。 やっぱり理解してくれる人じゃないと、ですからね。 親族には「エロ漫画家」ではなく「漫画家」もしくは「イラストレーター」と言っておけばいいと思います。

0

開き直るのが一番ですよ。 「大奥」「きのう何食べた?」 などで知られる人気漫画家の よしながふみさんは そういう一般向けでちゃんと実績を出しているのに デビュー当時はBL系エロだったものだから 今もその肩書きでいるんです。 しかもそれで何か言われて 理解者の友達が怒っても 「まあまあ、本当にそうなんだから」と 事も無げにたしなめる始末です。 こんな調子なので 今もエロ二次漫画を 趣味で描いているのに 炎上した事は一度もありません。

0

そういうのとは別にシリアスなのも書いておけば、普通に漫画家でいいと思います。ただし、小説家と同じでシリアスなやつは金にならないから、金のためだけにアダルトも少し描いてる、ってことにしておけば。

0

エロ漫画、素敵じゃないですか 村西とおる監督みたいに 堂々となさったらいい 食欲、睡眠欲、性欲は 人間の三大欲求です 「おまたせしました おまたせしすぎたかも しれません 令和のエロ事士です」 と堂々となさったらいい ちなみに村西監督のパクりですが 笑笑 (「おまたせしました、おまたせしすぎたかもしれません、 昭和のエロ事士、 村西とおるでございます」)