最近初めてバイクを購入しました。

バイク65閲覧

その他の回答(8件)

1

ヘルメットに金掛けれないならバイクに乗らん方が良い。 安かろうは悪かろう。 事故ったときに、アライやショーエイにしとけば良かったと後悔するでしょう。 いや、即死なら後悔する暇も無いか。

1人がナイス!しています

0

20万円、30万円のバイクが買えるのに、22万円、32万円がなぜ出せないのか?? 転けてから後悔しても遅いです。 頭の怪我は致命的です。 半ヘル、ドカヘルは論外です。 お安いヘルメットは風切り音も大きいです。

1

無難にヤマハのロールバーンとか。 ヘルメットなんて自分の頭に5000円の価値しか無いと思うなら5000円のヘルメットでも十分なのよ… 珍走団とかは自分の頭に価値が無いのを分かってるから安物の半キャップを被ってるよね…

1

OGKが妥協ですかね。 正直ヘルメットは命を守る物なので、安物は反対ですね。 重傷を負ったり死んでから後悔しても遅いですから。 私は奮発してSHOEIのX-14をかいましたが後悔はしてないですよ。 まあ、X-14を買えとは言いませんがAraiかSHOEIが無難でしょうね。 それが厳しいなら、OGKのRT-33が妥協点だと思います。 安かろう悪かろうで、見た目だけな物も多いですから。 バイクに乗る以上出費は必ず発生しますからね。 ヘルメットすら買う金がないなら正直バイクは乗らない方が身のためだと私は思います。

0

価格と品質は比例します。 Arai、SHOEIがなぜ高いかは使ってみたら解りますよ。