ID非公開

2021/7/25 18:45

66回答

小型犬を飼った場合の月々にかかる費用をおおよそでいいので教えてください(><)

イヌ86閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

うちは小型犬が2匹いますが ご飯6,000円、ペットシーツ3,000円、おやつ1,000円位なので1匹で割ればもっと安いかな。 果物や野菜など、人間の食べ物であげれる物もたまにおやつとしてあげたりもします。 それとトリミング1ヶ月半に長毛犬でシャンプーカット1回6,500円です。 短毛犬でシャンプーレーキングで1回6,000円 3週間に一回は自分でお風呂に入れています。 ペット保険が2匹合わせて毎月8,000円位です。これは入る保険や年齢によるので人によって違うと思います。 ちなみにうちは気管虚脱の手術だけで40万、検査は毎回3万越えで完治するまで70万以上かかりました。 角膜潰瘍になった時は1ヶ月通院費だけで6万かかったので保険様々でした。 狂犬病1匹2,500円、混合ワクチン1匹7,000円、フィラリアのお薬1匹1ヶ月分1,500円ですかね? おもちゃは別に毎月買わないですし たまに買っても1,000円とかその辺です。 お洋服も買いますが、すぐ汚して捨てるので通販で1,500円以内くらいの物を探して買ってます( • ∀︎• ) 毎年夏にはニトリの冷感クッションを買い替えていますが1つ2,000円しません。 何やかんやで大きな病気とかしない年で 1匹年間15万から20万ちょっとは使ってるかな?って感じです。

0

現在一歳のボーダーがいます。 我が家はボーダーなのであまり参考にはならないかもしれませんが.... 以下に月額換算を列挙します。 フード:11000円(トッピングのお肉等含む) オヤツ:3000円 トイレシート:1500円 おもちゃ:3500円(ドギーボックス含む) 病院積立:5000円 (動物保険には入っていない為個人で預金しています。) 以上が毎月必ず掛かる費用です。 これとは別にワクチン代、定期検診代、フィラリア予防薬、季節の変わり目のトリミングシャンプー代です。 我が家は基本月2回のシャンプーや 毎日のお手入れは自宅で行っており 換毛期後のアンダーのお手入れ等のみ プロの方にお願いしております。 食事代は工夫でどうにかなると思いますが 病院の積立は絶対にした方が良いです。 動物保険もありますが適用範囲が狭いので お勧めしません。 上記の事はシェルティ3頭、セター1頭 先代犬ボーダーを見送ってきた経験から得た 結果ですので小型犬には当てはまらないかも しれませんがご参考になれば幸いです。

0

うちはトリミングは自分でするので若いときはほとんどお金はかかりませんでした。1ヶ月5000円くらいだったと思います。(ワクチン、フィラリアなどを除いて) おやつやおもちゃや、服など買えばその分かかりますが。 今は高齢になり病院代がかかるようになったので10,000円くらいはかかっていると思います。 急な怪我や病気に備えていつでも使えるお金は最低でも50万円はあった方がいいと思います。 あとは飼い始めると電気代なども今までよりもかかるようになると思います(^-^)

0

費用をかける人だと相当大きな出費でしょうが、最低限必要なのは ご飯おやつ等の食べ物費(これも出費に幅がありそうですが)、病院の費用(健康なら1年に一度の混合ワクチンと狂犬病ワクチンの費用、フィラリアとノミ・ダニの薬が年間およそ8ヵ月分、[小型犬といっても体重で費用は異なります])、病気や怪我をすると別途必要になります。後サロン代(これは犬種やセルフお手入れをどのくらいするかで変わりますので) 結局は費用の幅はありすぎますのでお飼いになる犬種が決まったら違いが出るでしょう、としかわかりません。

0

春先にフィラリアの投薬や狂犬病やワクチンの注射など有るのでその月は3万円から5万円掛かります。その他は病気をしなければ、フード、トイレシーツ、おやつ等で1万円から2万円。 カットが必要な子は毎月カット代金として5000円から8000円くらいかな? 問題は病気になった場合の治療費が算定できない事です。保険に入るのも対策です。保険代の代わりに貯金するという方法も有ります。 私の場合は保険に入らずその分貯金する事としましたが、たまたま病気をしない健康な子でしたので、15年間で突発的な医療費は15万円もかかっていない気がします。

画像