急ぎです。僕は高校3年生で明日、会社見学があります。見学の案内には服装:制服と書いてあるんですが自分の高校は特殊で制服がありません。なので、スーツを着ていくよう先生に言われました。中に着るワイシャツ?は

就職活動 | 学校の悩み107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

本来は教員の指示に従うべきですが、これは教員の指示ミスの ように思えます。30度を超える酷暑の見学会にスーツを着用す るのは非合理的です。 ただ、先生にはメンツがありますので黙っていましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結半袖のカッターで行き、入る時はジャケットを着るよう先生から言われました。「脱いでいいよと言われると思う」と言われましたが、結局、ジャケットを着たまま見学をしました。 詳しく教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:7/29 15:56

その他の回答(1件)

0

長袖のワイシャツの方が半袖のワイシャツに比べて、ジャケットを着た時に腕がベタベタしにくいのと、きちんとしています。