回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/25 20:04

1313回答

北海道旅行についての質問です。

観光地、行楽地 | 車、高速道路438閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(13件)

0

千歳から知床まで、かなりの長距離ですが日程に余裕が有るので大丈夫でしょう。 車の故障、レンタカーは通常、きちんと整備してあるはずです。不安であれな信頼できるレンタカー会社で。レンタカーは事前に予約しておいた方が良いです。 なお、軽でOKと言っている人もいますが、知床まで軽は大変です。命の安全を最優先に軽は避けるべきです。 なお、ガソリンは毎朝、満タンにしておくことを忘れずに。 あと、動物の飛び出しに備えて夜の運転は避けるべきでしょう。

0

北海道旅行するときは、お住いの都道府県の地図も横に並べましょう。 札幌出身の方から言われました。 お前ら北海道の広さなめんなよ! このくらい日帰りいけんだろ、って思ったら大間違いだ!! とりあえず熱中症に気を付けてくださいね。 田舎道じゃ救急車よんでもぜんぜんきません。 自販機もコンビニもありません。

0

周る観光地を考えても移動はさほど負担になるとは思えない。 日に200~250㎞は道内旅行では普通に移動する距離。 問題なのは燃料、GSが100㎞以上無い場所もあるので注意が必要。 (道東道や上川~上士幌間など) コンビニはセコマがあるけれど大手はまばらにある。 食事をとろうと思っても無いと言うような所もあるよ。 (道東道のPA/SAに食事施設がない) 行先が決まったらGS、コンビニ、食事ポイントなどはチェックする。 ワンウェイ料金が約1万円(トヨタ)が必要になる。 車のトラブルなどは営業所への連絡を入れれば対処してくれる。 健康管理はあなた自身にしかわからない。

1

私なら日帰りも可能ですが、それは置いておいて 知床まで四日もかけて移動するならその間の観光場所をリサーチしておかないと反対に暇になりますよ それと軽はダメと書かれている方もいらっしゃいますが、そんなことはありません。 私は道内をノンターボの軽自動車で走り回って多い時は1日で1000キロ走ったこともありますが、大丈夫でしたよ

1人がナイス!しています

0

北海道ほど運転が楽な地域はありませんので、1日300kmくらいの移動までは楽です。 ・道東道はPA,SAではほとんど飲食できません。 ・トイレと自販機があるだけです。 ・上士幌町~上川間(国道273号線)は100kmくらいの間GSがありませんので通過する際は早めの給油が必要です。 ・道東では夕方以降は鹿の飛び出しが増えます。 ・鹿はこちらを見ていても飛び出してきますので注意してください。 ・北海道は速度が2,3割速く、信号がない交差点も多いので注意してください。 ・速度違反取り締まりは制限速度が低くなったところ(60→50km、50 →40km)で行っています。 以上。