小5の算数の問題ですが、解き方が分かりません。分かりやすく解説をお願いできますでしょうか?

画像

算数 | 小学校44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かい解説、ありがとうございます!

お礼日時:7/25 22:58

その他の回答(1件)

0

追い付き追い越す時 (Aの長さ+Bの長さ)÷かかった時間 = Aの速さ-Bの速さ (24+16)÷ 8 = 5 AとBの速さの差は 秒速5m 時速80km÷3.6= 秒速200/9m 200/9-5=155/9m ... 秒速155/9m 155/9m×3.6=62km 答え 時速62km