ID非公開

2021/7/25 20:58

22回答

2022年4月から成人年齢が18歳になりますが、戸籍の筆頭者の年齢も20歳から18歳に変更になるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ただし、分籍しても親子関係は変わりません。親子であれば、互いに相手の戸籍は理由も委任状も必要なく取ることが可能です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/28 22:29

その他の回答(1件)

1

戸籍の筆頭者には年齢制限は無いです。 出生時から筆頭者の人もいます。 現在の戸籍では 筆頭者 その配偶者 筆頭者でもその配偶者でもない どれですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/25 22:40

現在の戸籍は筆頭者でもその配偶者でもありません。