回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/25 21:25

33回答

土地の価値がほぼゼロの所に

土地 | 注文住宅65閲覧

回答(3件)

0

これ計画中ですか? やめた方がいいですよ。 今は欲しい場所で満足できるでしょうが 将来不要となった時に売れない。 すなわち延々と固定資産税が掛かる負の遺産。 別荘地でも多いでしょ。格安物件。 絶対に手を出さないほうがいい。

0

地元の財産区が、土地の所有権を維持するために、底地を貸す地域でしたら、さほどしがらみがないです。 ただ、地代がかかりますね(年5万円程度でしょうか?)。 コンビニまで車で30分ぐらいです。 電気はあります。沢の水、浄化槽です。 ガスは無いので、プロパンですね。

0

ど田舎だと、 近所の人が朝の6時から「いるかい?」とか言いながらヅカヅカと家に入ってくる 新入りの噂話は瞬時に広がるが地元の具合が悪いことは教えてくれない。 消防団や町内会、その他をすべて押し付けられる。 付き合わないと村八分にされてゴミも捨てられない。 などなど。 不便さなんてたいしたことではない。

ID非公開

質問者2021/7/25 21:40

地元が割とそうかもしれないです… 田舎でも都会の移住者が多い所に 住まないと酷い目に合いそうですね。 ほどほどの田舎が良いです