ID非公開

2021/7/25 21:31

55回答

青山学院 の学院生って社会的に見てすごいですか?

大学受験 | 大学院95閲覧

ベストアンサー

0

これが院が青学だとすごいとは思わないかもしれません。ですがマーチ以上の大学院に行っていれば、特に社会的に不利とかはなくむしろ待遇してもらえるのでそういった面ではコスパいいなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番聞きたかったことが分かったのでBAにさせて頂きました!他に答えてくださった方ありがとうございました ♂️

その他の回答(4件)

0

青学生ですけど学部生でも別にすごいかって言われたらそうでもないなって感じですし学院生でも別にすごいってなるのかなぁ まあ高学歴かは微妙ですがどこでも堂々と言える学歴ではあると思います

0

私立理系は、早慶上理までが就職に強い(特に大学院修了者)。因みに、早慶上理の最優秀層は東大落ちだから、大学院は東大に進学したりする。 私立文系は、大学院まで進むのは多くはないが、 慶應義塾大学大学院経営管理研究科 上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科(国際関係論) 上智大学大学院言語科学研究科 早稲田大学大学院政治学研究科 といった早慶上智の看板学部の大学院は名門。

0

「高」学歴とは大学の水準ではありません。偏差値40の大学の大学院生は東大学生より高学歴です。

ID非公開

質問者2021/7/26 12:08

青学の学院生 理工学部 って頭良くないと入りずらい、進学しずらいですか?それとも大学からエスカレーター式で上がれるのですか?

1

一般的な視点で見て、学部がmarch未満だと院がmarch以上でも高学歴とは思わなあかなあと思います。 学部、大学院共に旧帝や旧帝に準ずる難関国公立や早慶だと高学歴扱いされるイメージですね。 大企業だと学部marchが最底辺なので…。中小企業だと学部marchは高学歴です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 12:08

青学の学院生 理工学部 って頭良くないと入りずらい、進学しずらいですか?それとも大学からエスカレーター式で上がれるのですか?