ID非公開

2021/7/25 22:09

88回答

高速道路のパーキングエリアで車のポップアップルーフを展開して仮眠するのはマナー違反ですか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

は? トラックだってエンジンがんがんかけたまま寝てるじゃん? なんでこっちがエンジン切って妥協しなきゃならないんだ? まっ、リチウムイオンバッテリー3つも付いてるけどね(笑)

その他の回答(7件)

0

仮眠と判断するか車中泊と判断するかはそこの関係者の方々です。 本人が仮眠中だと言っても、ポップアップルーフの展開までしていたら仮眠とは見てもらえないでしょう。 また、そういった場合では直接注意されるような事はほとんど無く、職員等の関係者が「目に余る」と判断すると何も言わずに突然「禁止」となるケースがほとんどです。 仮眠は許されてますが車中泊はダメだけど黙認されている所がほとんどなので、「目に余る」と言われないよう、今後も気持ちよく利用できるように誤解を招くような事は慎んだ方が良いでしょう。

0

この様な質問と回答が繰り返される事によって、マナー違反どころか違反となってしまうのですけれどね。

ID非公開

質問者2021/7/26 11:45

ちょっと何言ってるかわかりません 文盲ですか?

0

まさにグレーゾーンです。 仮眠はOK。車中泊はNG。 どんなスタイルでも仮眠ならセーフ。

0

施設から離れた駐車枠に停めて排水などせずに寝るだけなら疲れが取れるまでという建前でセーフ。グレーですけど。