ID非公開

2021/7/25 22:25

66回答

今日のTokyo mer 大月でのトンネル天井版崩落事故という設定でしたが大丈夫なんですか?

ドラマ | テレビ、ラジオ468閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

それを言ったら、殺人事件の被害者遺族の事を考えれば火曜サスペンスも捜査一課長も名探偵コナンも金田一少年も全部ダメでは? 世の中にはナイフで刺されて殺された人の遺族もいるんだからナイフはダメ。首を絞められて殺された人もいるから絞殺もダメ。 世の中から刑事ものや推理もののドラマ、なくなっちゃいますね。 あのドラマはフィクションではありますが、災害や事故事件から人を守るために一生懸命働いてる人への敬意と感謝のようなものを感じますので、過去の事故を思い出したぞ、大丈夫か? なんてのは野暮だと思います。

1人がナイス!しています

0

個人的に、過去の事故もですが、単純にどこにでも起こり得る事故なので、 ちょっと嫌だなぁと思いました。 勿論工場での爆発や拳銃を持ってなども可能性はゼロではないですが、 どこにでもあるトンネルと言うのがちょっと・・・

1

このドラマだけでなくトンネルの崩落事故や立て籠りを設定にしたドラマや話はたくさんあります。 そんなことを言ったら刑事物は全て放送ができなくなりますが。

1人がナイス!しています

0

今回のドラマの設定は 稲城市 矢野口 稲城トンネルの天井崩落事故 という設定でした。 ドナーから移植する心臓を摘出したのが 大月総合病院です。 確かに実際にあった事故を思い出させる感じはありました。

0

私的には 全然大丈夫。 老朽化進む橋やトンネル。 取り上げ注意喚起。 ※できる事は限られますけど。 また 最後はより広域な 神戸の震災や 東日本の震災。 さすがに ここまでいくと 時間がかかって 緊急では無理かも しれませんけど。 ま!ドラマなんで へ~~ぐらいで 楽しむのが よいかと。