公務員から公務員の転職について 私は地方の国立大学を出て地元の公務員に技術職として働いてます。

転職 | 公務員試験90閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、現職続けながらまた試験を受け直そうと思います!

その他の回答(3件)

1

>同じ技術職枠に転職を考えてます。その場合、大卒程度でまた試験を受けるのが普通になるのでしょうか? 受験せずに、どういう方法で入庁できると思いますか? 「ここの自治体で来月から働こうかな。明日メールで連絡しよう」 こんな感覚で入庁されたらいやですよね? あなたも入庁に際して、しっかり勉強してきたはずです。

1人がナイス!しています

0

当然、希望する自治体等の上級職試験を受けるしかないですね。 経験者採用で技術職ってのはあんまりないので。 給料は社会経験によって多少変わります。公務員はどこでも号級表によって給料が決まります。

1

大卒程度の再受験となります。経験年数によっては社会人採用枠での受験も可能です。 給与についてはこれまで働いてきたところの前歴がほぼ100%加算されることを期待できます。大卒初任給に戻ることなど絶対にありません 頑張ってください

1人がナイス!しています