新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

海外在住の皆さん、東京オリンピック開会式ご覧になりましたか? コロナのせいで寂しいセレモニーになってしまいましたが、日本も頑張って開催したと思いませんか?

海外生活 | 海外54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ポジティブなご意見をありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

アメリカでみていましたが 前回のオリンピック閉会式のマリオはアメリカ人はマーリオ~と盛り上がったので今度は何を?!みたいな期待が大きすぎたようです。 今回は自分も他のアメリカ人もあまりなじみがなく、全体的にまとまりがない印象を受けました(知らない人はそうなる)。 プラカードがマンガの吹き出しになってるけどなんで?と後で有名なゲームの音楽だと聞きましたがゲームとマンガの吹き出しはリンクするのか?となったり、なんとなくちぐはぐ感が否めない。マリオほどの知名度なら盛り上がるけど、ゲームすべてを知っている人は一部です。 ピクトグラムは笑いました。 オリンピック開催は賛否両論ありますが、利益が全くなくなったらどうなるの?という他人事ですが不安感はありました。無観客でも選手たちの努力がテレビで見えるのは嬉しいです。 日本の風景というより、日本の感染が増加しているとかそういうニュースは見ます。

0

開会式はあまりの酷さにがっかりでした。 米国人の夫や職場の友人たちと、早起きをしてみていましたが 意味不明で陰気なパフォーマンス、適当でいい加減な国旗掲揚は みんな失笑していました・・・ アメコミ風の衣装もプラカードも、安っぽくて変でしたよね。 ゲーム好きな人がいて、その人はなんでドラクエの曲なんだと 大爆笑でした。 唯一みんなに好評だったのはドローンの地球です。 オリンピック競技は時差がありますし、ほとんど見ていません。

1

ID非公開

2021/7/26 4:29

頑張って開催、でなく強引にでしょ。 日本の風景は、いつでも行けるので別に感慨はありません。 それより、無観客のオリンピックの光景は不気味でもあります。 アメリカでは選手の実家やスポーツバーで、数十人も集まって応援、マスクなしで大騒ぎ。 また、感染数が増えるかも。 家の者がたまに見えているけれど、私はほとんど見ていません。

1人がナイス!しています

0

日本じゃなかったら開催できなかったんじゃないかと思います。 開催前にゴタゴタはあったけど、急ごしらえでもそれなりに良かったと思います。 日本の風景が出ると嬉し恥ずかしです。。 目を皿にして見てます。