ID非公開

2021/7/25 22:51

66回答

何で帰化するのに、日本史試験を課したり、日本語の試験をしたり、日の丸の前で忠誠を誓わせたりしないわけ?

その他の回答(5件)

3

日本史試験や日の丸の前での忠誠はないですが、日本語の試験はありますよ。 といっても帰化の動機書を手書きさせたり面接したりに加えて、面接官の前でひらがなカタカナ漢字を書いたり、作文を書かされたりするくらいですが。 まあずっと日本に住んでいる日本語ネイティブやなんとしても日本人になって欲しいほど優秀な人はテストがないみたいですが。

3人がナイス!しています

3

国会議員自ら、「日本国籍にしたのは便利だから。日本のパスポートを持たねばならないのは屈辱的。いずれは台湾籍に戻したい」と公言するような国なので、本来なら帰化に一番重要な忠誠心を要求するような立法は不可能かと。

3人がナイス!しています

1

日本にですか? 日本に帰化するのは難しいんですよ。日本史を知っていて日本語が話せるくらいでは、なかなか日本人にしてもらえません。 最近、フランス人の女の子のアパートに居候しているだけの男性がフランス国籍を取れたと知って驚きましたけれど、日本ではそういう状態では国籍は取れないです。

1人がナイス!しています

1

私も愛国主義者なんで その気持ちはよくわかりますが、 その日本史試験や日本語の試験、日の丸への忠誠は全日本人が出来ることなんですね? まず日本人への日本の教育がまるでなってない現状を変えることが先ですよ

1

あなた、それは無理なご相談でしょう! 第一、未だに日の丸の国旗さえ掲揚すると、軍国主義者がとか問題視される日本国ですよ! 人権を無視したって、ほぼ半数の国民が言い始めたら、政府はとてもそんな恐ろしいことを強要できません。 それじゃなくても、お隣の国の肩とか、在日とかおっ猿方々が、旭日旗を見ただけで、慰安婦だ徴用工だって、国をひっくり返すような騒ぎになるでしょうから、日本政府は腰が引けて、恐ろしくてできません。 人権問題は、当たらず触らずというのが、日本の基本方針です。 .