ID非公開

2021/7/25 23:05

55回答

学生時代勉強しなかったことは死ぬまで後悔し続けますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

1

他人にそんな事聞く時点で、御自身ではあまり危機感が無いのでしょう。 親からも教師からも散々言われているでしょうに、こんな質問している段階なのですから、きっと誰に何と言われても『何とかなる』と努力しない人なんでしょう。 「努力出来ない人は、出世もできない」とだけ言っておきます。

1人がナイス!しています

0

せやな。後悔する。 勉強なんぞ社会ではなんの役にたたん言うてるおっさんがけっこういるが、あれは負け惜しみやな。 大学いかへんとしても、頭が柔らかいうちに勉強せんと頭よくならへん。 頭いい状態で仕事すれば効率いいし。いいように利用されにくい。

0

「学生時代勉強しなかったことは死ぬまで後悔し続けますか?」 これは、する人もいれば、しない人もいる。 例えば、もっと勉強しておけば定年になった時に貯金が1億円できていたのに、とか後悔する人はいない。その事実に気付かないからだ。知らないことは後悔できない。 * 「やはり勉強はしといた方がいいですか?」 勉強して損をする要素は何もない。必ず得をする。一生使わないような知識だと思う科目かもしれないが、そんな科目でも案外見えないところで役に立っている。本当にマジで絶対に使わないような知識でも、勉強すれば基本能力である思考力・考察力・判断力は向上するから、少なくともそれだけでもする価値がある。