ID非公開

2021/7/26 0:09

44回答

フェンダーとタイヤが干渉してしまっています。

画像

カスタマイズ164閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

少しツラから内側に入れれば良さそうな感じですが、 ツラより内側にタイヤがあったとしても、 ハンドル切った時に干渉すると、サイドウォールを擦りますから、 「ドッカン!!」とものすごい音と共にバーストします。 というか、、、 車高落としてますか? その際、バネレートをきちんと計算して選びましたか? 確か「最大荷重÷ストローク=バネレート」で、 バネレートは、フルバンプしてもフェンダーその他に当たらないレートで選ぶものです。

0

バーストまではしないでしょうが、4穴のホイールで、見た感じ純正っぽいですが、、、。タイヤサイズあってますか? 普通で使う分には干渉なんてしないともいますが。。。 それともホイールサイズ(オフセット)が外に出すぎてるか、、、。 心配なら、フェンダーをハンマーでぶっ叩いてツメを折るなりしてもいいと思います。