fxをやって1ヶ月400pps負けました ノートに記入した結果から分析するとハイレバレッジほど勝率が悪く低レバレッジほど勝率が高いとわかりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい分析解説ありがとうございました。これからも頑張っていきます

その他の回答(7件)

0

それは貴殿のスタイル(モニタに貼り付ける時間)と相関関係にあると思います。従い、他人の方法が貴殿に合うかは分かりません。レバレッジに関してもスキャル、デイ、スイングトレードで違うでしょうし。 貴殿が分析して勝ちパターンを見つけたというならそれが正解です。

0

いいんやないかな やったことないけど、なんか新しい世界開ける気がする

0

ちょっと待ってちょうだい、今のところデモトレよね? 一か月の解析だけだと簡単に一回の負けで負けられる取引ができるわよ。 とりあえずデモだったらそれを続けるとして月間、年間負けなしの取引方法を会得することね(*‘ω‘ *)そこからリアルマネーを投じる。個人的には資産の数%から始めたほうがいいわ。 エントリーとかどこで入るか知らないけれども一番大事なのはエントリーポイント。ここで間違っていなければ損切は必要でないことも一理ある。でも石橋には石橋をたたいて取引することを勧める(*‘ω‘ *) デモトレで勝てなければリアルでも勝てるはずがないんだから資産なくさないでよかったねって結果になるじゃない。それくらいでいいわよ。

下の返信見たらお金入れちゃってるの? それはやめなさい。 確証たる手法が見つかるまでデモでそれを模索すること。 9割負けるのがこの世界。でもね、ちゃんと学んで検証してエントリーも適正にできるようになれば負ける確率はぐっと減る。まだそれができていないだけなのよ。 デモで結局利益出せなくてもやらなくてよかったじゃん。って結果になるでしょ。とりあえずデモで利益出せるようになるまで頑張りなさい(*‘ω‘ *)

0

一言で-400pipsにも色々あるわけでスキャで400なのか デイで400なのかスイングで400なのか それによっても捉え方は様々でしょう。 まあ、そんなになるまでよく続けたなって感じですね。 -100pips程度で一旦止めて戦略を見直すなり出来たでしょうに。 >損切りをしなかった方が結果論ですが儲かった これでもしあなたが損切をしなくなると いずれ大きな損失を被ることになるでしょう。 >どうでしょう? その意思決定をするのはあなたです。 判断を他人に委ねてはいけません。