ID非公開

2021/7/26 0:54

66回答

調理師免許を独学で取ろうと思ったら、どんな風に勉強したらいいですか?

補足

2年の業務の方は大丈夫なんですが、学習面の方をどうしたらいいでしょうか? ちなみに講習会には行けない状況です

資格 | 料理、食材44閲覧

その他の回答(5件)

0

保健所で買う教本丸暗記です。 私は、本を読んだだけです。過去問もしませんでした。難しいのは衛生のところくらいです。

0

まずはバイトでもいいので 飲食店の厨房で2年働いて 初めて調理師免許の受験資格が取れます。 フグ免許は 大阪に講習を受けるだけで 合格するので 他府県から皆さん大阪まで行く人が多いです。 自分の店を持ちたいだけなら 調理師免許が無くても 保健所の講習を受けて「食品衛生責任者」の資格を取れば 飲食店は経営出来ますよ。。。(^_-)-☆

0

独学でも十分合格できます。 通信で勉強できますので。 ただ2年以上の現場経験は必修なので、店側が証明対応してくれるか確認が必要です。学生時代に厨房での調理経験があり店側が証明してくれればOKでも良いです。