トランプ大統領を非難するつもりはないですが、自国第一主義は良くないと思いますか?「世界中の全ての国と仲良く」といった感じのほうが良いですよね?そんなのは理想で、実現することはないですか?

ベストアンサー

0

別の回答者に誰がそんなに反対しているのやらと言う人がいましたので答えますとグローバリストです。彼らは主権国家を破壊してグローバル資本家による世界支配を目論んでいますからね。これは陰謀論ではなく、TiSAと言う投資協定が纏まれば主権国家が排除されるとグローバリストが発言していますし、ダボス会議でも新型コロナ(パンデミック)を契機にグレートリセットをすすめようと語っています。グレートリセットこそ主権国家(民主主義国家)のリセットですから。

その他の回答(7件)

0

世界は主権国家が、国益を求めて鎬を削っているわけで、仕方ないんじゃないですかね?

1

アメリカファーストの言葉だけが独り歩きしてるのは、日本メディアの印象操作に過ぎません。 トランプはそれぞれの国がファーストで、そこからウインウインの関係を築くのが理想と言ってます。 これは、極々当り前のことです。 むしろ、自国セカンドの国などどこにもないです。 日本人ってこうした理屈が分からない人多いんですね。グローバリズムの意味もよく理解してないのでしょう。だから、日本は世界から孤立して、見下されてしまう。いいように利用されてしまいます。

1人がナイス!しています

0

「自国第一主義」は、今の日本に必要な考え方だと思いますね。国民が大変なときでも「ODAで、何10~何100億円の支援を決めた」なんてニュースを聞くと、もっと自国の国民の幸せを第一に考えてほしいなぁと思います。

0

自国第一主義とは改めて宣言するような事ではなく、常識でしかありません。自国を第一にした上で、他国とどう協調できるか考えるのが当たり前なだけです。 よってトランプ前大統領は何も言っていないに等しいのですが、何故か執拗に反対する人がいるのが不思議です。彼らは一体何を目的にしているのやら。

0

一国のトップ、特にアメリカ大統領が言ってはいけません。アメリカは、自信を失い、トランプに縋りついた。が、ギリギリのところで、寛容性、多様性、民主主義を愛するアメリカの良心が発揮され、彼を選挙で落とした。 トランプの一国主義はヒトラーと同じです。差別を生みます。危ないところでした。