モバイルバッテリーを充電する際、 Apple純正の電源アダプターとUSBコードの根本がやけどしそうなほど熱くなるのですが、 これは正常ですか?

画像

電池 | 周辺機器74閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ちなみに、iPhoneなどと純正の電源アダプターの組み合わせであれば Output可能なのが1Aまでであれば1A以下に Output可能なのが2.1Aまでであれば2.1A以下に Output可能なのが2.4Aまでであれば2.4A以下に パソコンのUSB端子であればその端子に応じて0.5Aとか0.9A以下に 自動で調整されますが、それが可能なのはiPhoneなどにその能力があるからです。 写真左側のモバイルバッテリーのような物であれば パソコンのUSB端子かそれ以外か パソコンのUSB3端子相当であれば0.9Aに制限する 程度の判別動作しかしてくれなかったりしますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、、 5V1Aの充電器で5V2Aのモバイルバッテリーを 充電してしまったから、、ということだったんですね..。 詳しく教えてくれてありがとうございます!m(_ _)m

その他の回答(3件)

1

異常です。危険な状態と判断します。 お風呂の適温が42度程度なのに ヤケドしそうな温度ならはるかに高いはずで背。 リチウムイオン電池の使用環境温度は表面は40度とされてます。

1人がナイス!しています