回答受付が終了しました

会社のゴルフで上司の打ったアプローチのボールが頭に当たったのですが、どうしたらいいでしょうか? 今のところ3日たちますがタンコブのみです。痺れとかはないですが、触ると少し痛いです。

ゴルフ354閲覧

回答(15件)

0

一緒の組でラウンドしていて当たったとしたら、当たる可能性のあるところにいた貴方に責任があります。当たった時、上司に謝罪しましたか? 常識的には、上司に謝罪して、怪我が大したことがないことを報告すべきです。

0

「どうしたらいいでしょう?」とは、 その上司に何か慰謝料的な事や医療費を払ってほしいってことですか? それとも、ケガを早く治すにはどうすればいいかってこと?

0

ここはゴルフカテなので。 怪我の度合いなら、医療カテですね。 病院に行きなさい、としか言えません。

0

目に当たらなくてよかったですね。ゴルフボールが目に当たると失明する恐れもあります。 アプローチはみんながあらゆる方向からグリーンを狙って打つので、位置取りが難しいですね。 次に誰が打つのか、よく見ておく必要があります。 ケガを負わせた責任が誰にあるのかは、私はその現場に居なかったのでよくわかりません。 ゴルフでは打つ人の前方に出てはいけません。 今回はアプローチで幸いでした。今後は気をつけましょう。