新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン摂取で泣いてしまいました… 歳を言うのも恥ずかしいので書きませんが、いい大人です。 ワクチン摂取を直前まで迷いましたが1度目を受けてきました。 ・痛いと聞いていたこと。

病院、検査 | カウンセリング、治療134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 看護師さんなんですね。 コロナ禍の今、毎日本当にお疲れ様です。 お優しい回答嬉しいです。 トラウマについても、ワクチン摂取についても、心強いお言葉でした。 声は小さいし、ずっと下を向いているし、涙目で看護師さんの顔も見れないし受け答えもおかしくかなり居づらかったですが 2回目はもう怖くないので普通にしていられると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あの時はずっと気持ちがモヤモヤしてましたが質問してよかったです。 お優しい回答ありがとうございました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

痛いよ~怖いよ~で泣いたわけではないですよね。 看護師さんに優しく声かけしてもらって、無事終わって良かった~、で涙出る事はそんなにおかしな事ではないかと思います。 私も歳をとってなおさら人の優しさが心にしみる、と言いますか、涙腺緩くなりましたね。 誰かからの優しい気遣い、子どもさん(我が子以外も)の発表会やイベントはすぐ泣けます(笑)

2人がナイス!しています

そうです、痛いのが怖いくらいでは泣かないですが、 昔から自分がかなり弱っている時の優しい言葉にすごく弱いです。 理不尽に怒鳴られるとか、怒られる、いじめや悪口なんかでは泣かないんですが… 精神的にはかなり弱い方だと思います。 発表会いいですね。頑張ってる姿は嬉しいですよね。 お優しい回答ありがとうございます。