ID非公開

2021/7/26 9:19

88回答

日本人女性と外国人男性が結婚 ビザが切れる前に結婚したいと言われました。 これって在留許可目当てで結婚した後数年稼いだら離婚のパターンですよね?

補足

相手は東南アジアの方です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

その反対の例が身近にありました。 資産家の日本人じいさん・・・ なぜかバツ1で大きな子供を国に残したタイ女・・・ うまいこと日本人おじいちゃんと籍を入れ 日本ではおとなしく従順に暮らし おこずかいを貰ったらタイにいる息子に送金・・・ そんな生活も一変・・・ 日本人のおじいちゃんに金が無くなった・・・ 離婚すると思いきや そのタイ人女は国におじいちゃんを連れて帰国・・・ おこずかいをもらっていた時の従順さが変貌 下男のようにおじいちゃんをこき使い ありとあらゆる罵声を浴びせた・・・ 気の毒なおじいちゃんは日本に帰国できず タイで悲しく亡くなった・・・ こんなケースもありました。 そんな事は極端だと思いますが 人生はいろいろ・・・ どうなるかは他人では推測でしかありません。

2人がナイス!しています

0

国家権力を制限することにより国民の自由を保障する立憲主義に基づく国家最高の法規であり、法律の上位に位置する存在の憲法により婚姻の自由は保障されている。 在留届とか移民法関係は単に国会で規定された下位の法律、施行令あるいは省令等に過ぎない。

0

海外在住日本人で、観光ビザが切れる前に現地女性と結婚する人は多いですが、だいたい長く夫婦生活を続けていますよ。 ただ日本人男性と東南アジアの女性とでは、かなり異なりますが。 外国人男性の場合、結婚してもしなくても、日本で所得税を5年間収めれば日本の永住権が取得できるので、在留許可のためだけに結婚するかなあ?という気がします。心配だったら彼氏が永住権を取得してから結婚した方が良いのでは?

2

わたしが追いかけていくから安心して帰国して! あなたの国で結婚したいわ。 …といったら、なんて言いますかね。 ご報告まってます…って、ここは掲示板かw

2人がナイス!しています